【終了致しました】春のBeautyキャンペーン

お知らせ

・ダイエットを始めるなら 春が最も成功する季節

気温が高くなり過ごしやすい春は、寒さで縮こまっていた体を動かすにも最適なシーズンです。まず手軽にできる運動といえば、ウォーキング!景色を楽しみながら行うと気分もアップするはず。

今回のテーマは美しく痩せる!
身体を作りながら、無駄な脂肪を撃退して、
しなやかで引き締まった女性を目指しましょう!

興味はあったけど今まで、ジムに通ったことが無いお客様が特におすすめです。
オープンジムに通うのも、もちろん良い事ですが何ごとも基礎がありますので、当店で正しいフォームや規則正しい食事管理をマスターした上でおすすめします。

新しい季節のスタートと同時に、友人、同僚、家族を誘って一緒にトライするのもよいきっかけになるでしょう。

・美しく痩せるポイントは、筋トレ+有酸素運動

体脂肪を減らしたい場合は20分以上の有酸素運動が必要という認識の人が多いかもしれませんが、実はもっと短い時間でも効果が得られるのが現在の定説。その時間は、連続で10分程度。これが有酸素運動の効果を得られる最低ラインの時間と言われています。
このくらいなら、毎日の運動に取り入れやすいはずですね!

・ダイエットの仕組みと停滞期の乗り越え方

女性にありがちな間違った食べないダイエットは辞めましょう!

一日の摂取カロリーは基礎代謝以下、普通だったら痩せていくはずなのに体重が、全然減らない停滞期に入っています。ダイエット失敗率が一番高いのが、この停滞期。長引けば長引くほど達成感がどんどん薄くなり、ダイエットしてもムダなんだ…という気持ちにもなりやすいのです。

最初は順調に体重が減っていき、停滞期を迎えて変動がなくなり、それが過ぎるとまた体重が減っていきます。疑問なのは、基礎代謝よりも摂取カロリーが少なければ確実に痩せていくはずなのに、なぜ停滞期が生まれるのでしょうか。

これは身体の性質に由来しています。人間は低カロリー状態(摂取カロリーが基礎代謝より少ない状態)になると、基礎代謝を抑えて、餓死から逃れようとする防衛反応が起こります。

これを「ホメオスタシス」といいます。この性質により、体重が減らない停滞期が発生します。そしてホメオスタシス効果は、一ヶ月に5キロ以上体重が減る状態の時に、最大限発揮されるとのこと。
ベストは、自分の体重の5%ほどがいいでしょう。体重50キロなら2.5キロまで。

つまり停滞期に入ったら、ダイエットのペースをゆるやかにして、食事を減量期よりも少しだけ多くすることが大事です。身体が「この摂取カロリーなら餓死しない」と判断すれば、ホメオスタシス効果が薄れ、減量期に再突入できるのです。

この停滞期(ホメオスタシス効果が最大に働いている時)に、「体重落ちない」とあきらめてしまうと、ダイエットは成功しません。なおかつ基礎代謝が落ちているところに、普通の量のカロリーを摂取すれば、体重リバウンドが起こります。

number oneでは、しっかり食べてダイエットを推奨しており、食事のアドバイスまで、しっかりサポートさせて頂いております。

・お客様の成果① 鈴鹿 莉莎子様

2020年8月下旬スタート 153cm 61kg

2021年1月18日 153cm 53.3kg

・お客様の成果② 植木千恵様

【ビフォー】

4ヶ月で体重-7kg 体脂肪-10%

こちらのキャンペーンは大変好評につき終了しました。

予約する