女性がヒップを鍛えるとどういうメリットがある?

コラム

最近、女性の間でヒップを大きくするトレーニングが流行っています。

これはいろいろな観点から、女性のヒップは大きい方がメリットが多いと言えますね。

まず、出産がしやすくなるので、繁殖という観点で有利です。

そもそも男性と女性は、骨盤の形状が異なっています。女性の方が骨盤は扇形に広く、中央にある穴も大きいので出産しやすい体になっています。

その上に大臀筋などがしっかりついていると、男性としては本能的に強い子どもを産みやすい体型だという価値判断をします。

また骨盤が大きくヒップが大きければ、それに対比してウエストが細く見えるので、「くびれ」が相対的に際立ってきます。

これらの点から、ヒップは豊かな方がいいというのは自然な考え方です。この流行は、海外でトレンドとなり日本に輸入されてきた考えてもいいと思います。

広島パーソナルトレーニングジムNumberOne【ナンバーワン】でも、ヒップアップのためにトレーニングをされているお客様もいらしています。

トレーナーもヒップアップのトレーニング方法に関しては熟知しているので、気になる方は、体験も行なっていますのでお気軽にお問い合わせください。

あなたにオススメのコラム

予約する