広島にあるパーソナルジムを選ぶための「知識」と「ポイント」

コラム

「パーソナルジムはどういう基準で選べば良いか知りたい」

「どんなことに注意をすれば良いかも知りたい」

広島にもたくさんパーソナルトレーニングジムがありますが、どういうところを選べば良いかわからないのではないでしょうか?

「知識」「ポイント」を知って頂いてお決め頂くことができます。

そんなお悩みを解決するために、この記事では広島にあるパーソナルトレーニングジムの選び方についてお伝えします。

わたしたち、NumberOne(ナンバーワン)ではパーソナルジムを運営していますが、客観的な立場でお伝えします。

この記事をお読み頂くことで、パーソナルトレーニングジム選びの成功する確率を上げることができるはずです。

それではパーソナルトレーニングジムを選ぶ時の知識とポイントをご紹介します。

パーソナルトレーニングジムを選ぶ時の「知識」と「ポイント」

1.あなたに必要なダイエットの知識

基本的にはダイエットの方法というのはいろいろな実験や研究からわかっています。

パーソナルトレーニングジムの運営側としてもその知識や方法を元に指導しています。

裏を返せば、特別な方法で魔法のように痩せる方法などありませんので、どのパーソナルジムを選んでも指導することは大きく変わりませんし、だいたい決まっています。

一言で申し上げると、「食事の改善」と「トレーニング」の組み合わせです。

このパーソナルトレーニングジムに行けば特別な方法で痩せるという誤解を解いてもらいたいと思っています。

2.トレーナの質と相性

トレーナーの質と相性いうのを定量的、定性的に判断するとした場合でお伝えします。

定量的な部分ですと実績でどれぐらいの方をダイエットに導いたのかがポイントです。

そしてトレーナー自身のボディメイクがしっかりできる人であればまず問題ありません。

自身で体重コントロールができるトレーナーは、経験値が高い傾向にあります。

定性的な部分ですと、

・快適で楽しいかどうか

・モチベーションが上がるかどうか

・あなたの目的に応じたトレーニング方法や、経過の体の変化を教えてくれる

これらは体験トレーニングを設けているところが多いので確認をすることが大切です。

話をしてみて良い気持ちになれるのであれば相性が良いと思います。

3.時間あたりの料金

これは調べて頂ければわかることですが大きな差があります。

基本的には約60分が1回のトレーニング時間です。

月額費という感じで提示をしているパーソナルトレーニンジムもありますが、1回あたりの料金が一体いくらになるのかしっかり計算をしましょう。

ちなみに広島で一番高いところは、1回あたり約60分で18,625円(税抜き)です。

一番安いところで、5000円台(税抜き)です。

平均すると、12,000円〜7,000円(税抜き)が多いです。

基本的には、最初だけ入会金がかかってくるパーソナルトレーニングジムもありますし、入会無料キャンペーンもしているところもあるので確認をしましょう。

4.立地

では前項で紹介をした通り、トレーニング方法や食事管理の方法も大きくは変わりませんが、価格に大きな差があるとわかりました。

トレーナーとの相性もよかった場合、最後は立地条件になろうかと思います。

これは言うまでもなく通いやすいかどうかで選んで頂いた方がいいです。

ここまで参考になりましたでしょうか?

パーソナルトレーニングジムを選ぶときに限らず、何かを選ぶ時も知識やポイントなる部分が必ずあります。

しっかりと検討していきましょう。

あなたにオススメのコラム

予約する