最近はやりのパーソナルトレーニングとは何なのか?

コラム

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーが利用者の年齢、運動経験、目標などを考慮した上で個別のメニューを考案しマンツーマンで行うトレーニングです。

自分に適したトレーニングメニューで、理想の体を目指すことが可能です。

パーソナルトレーニングは、トレーナーとマンツーマンで「トレーニング」と「食事管理」を行うことが基本となっています。

トレーニングに関する正しい知識やスキルを教えてもらいながらも、栄養を考慮した食事のアドバイスを含むことが大半です。

利用者は食生活を見直すことで、食事制限をすることなく理想としている身体へ近づくことが可能です。

また、「食べてもよいもの」と「控えるべきもの」の知見が身につくので、

自主的に食事に気を配れるようになっていきます。

パーソナルトレーニングをオススメしたい人

パーソナルトレーニングは、トレーニング・食事の方法が分からない方や、ダイエットで失敗した方、ボディメイクを考えている方に非常におすすめです。

最大の魅力は、トレーナーと二人三脚でダイエットに取り組むことができるので、失敗の可能性が低くなることです。

また理想としている身体にやり早く近づくことができます。

さらにトレーニング経験のない未経験者、初心の方には大変おすすめできます。


未経験者・初心者の方は、マシンや器具などを正しく使えていなかったり、正しいフォームで行えていなかったりする可能性があります。

そうすると、引き締めたい部位とは全く関係のないところを鍛えている場合があります。

これだと、理想の身体に近づくことはできません。

パーソナルトレーニングであれば、正しいトレーニング方法で、正しいフォームや姿勢をレクチャーしてくれます。

また、フォームや姿勢が崩れた場合はその場ですぐに正してくれるので安心できます。

パーソナルトレーニングは、パーソナルトレーニングジムで受けることができる

利用される一人ひとりの運動経験、年齢、目的に合わせて、トレーナーと一緒にレッスンを行うジムを「パーソナルトレーニングジム」といいます。

利用者とトレーナーがペアを組み、力を合わせて目標達成を目指すのが特徴です。

私たち広島パーソナルトレーニングジムNumber One(ナンバーワン)でもパーソナルトレーニングのサービスを提供させて頂いております。

ご興味のある方は、体験予約よりお申し込み頂けるようになっております。

あなたにオススメのコラム

予約する