筋トレが美容に与える絶大な影響力

コラム

個人差はありますが、ジムやパーソナルジムに通い出すと体重の変化はもちろん、美容、体調の向上への素晴らしい影響があります。

なぜ筋トレは美容に良いのか

筋トレをすると、まず成長ホルモンが活発になります。

この成長ホルモンの役割としては、筋トレで傷ついた筋肉を修復して増強をしてくれたり、骨を丈夫にしたりする働きを持っています。

また体内のエネルギーを使うので新陳代謝が良くなっていきます。

新陳代謝によって古い肌の角質が剥がれて新しい肌が再生されるので、肌質改善に影響することがわかっています。

美肌はタンパク質中心の食事によるもの

ジムやパーソナルジムに通い出すと、食事の管理をするようになります。

特にパーソナルトレーニングジムの場合は、トレーナーが知識を持っているので食事の指導もしてくれます。

基本的には低脂肪、高たんぱく質な食事になります。

それで、タンパク質の多い食事はほぼ「肉」に集約されると思います。

タンパク質は、成長ホルモンの働きで筋肉組成、骨の強化、新陳代謝アップを促進してくれる栄養素です。

筋トレをする場合、前後でたんぱく質を摂取すると良いです。

肉が好きな方であれば美容効果も減量効果も期待できるので、かなり都合のいい食材になります。

特に胸肉は脂肪分も低いです。

人に見られるという意識も影響する

科学的根拠では、筋トレをして栄養管理をしてタンパク質の多い食事をしていくと、高品質な肌になっていく傾向があります。

またジムに通うと第三者の目にも触れるので、潜在的に「綺麗になろう」「もっと素敵な体を手にしたい!」と思いやすくなります。

その効果もあって、ジムに行き続ける人もいるくらいですから、肌が綺麗な人が多いのは間違ってはいないと思います。

広島パーソナルトレーニングジムNumberOne(ナンバーワン)では、トレーニング方法はもちろんのことダイエットのための食事指導もさせて頂いております。

気になる方は体験も行っておりますので、ぜひご検討してみたください。

オシャレな空間でトレーナーたちが笑顔で出迎えてくれます。

あなたにオススメのコラム