10キロ以上のダイエット達成後、2年後もリバウンドなし

お客様の声

ダイエット初挑戦!リバウンドも心配していましたが・・・

清水真理様

いろいろなパーソナルジムがある中、ナンバーワンさんの実績やダイエットの方針に共感し入会しました。

トレーナーからのアドバイス

ダイエットの成功は、体重や体脂肪が減ったところまでと思いがちですが、リバウンドで元に戻ってしまっては成功とは言えません。
当ジムではリバウンド防止をするために、食事改善と運動習慣を身につけるところまでを指導しています。

トレーニング結果

BEFOREビフォー

2020年 8月入会時 

70.7キロ

AFTERアフター

①2021 年2月退会時 ②2023年12月 (画像)

①59.2キロ

②56.9キロ(画像)

感想

結果は約7ヶ月間で、10キロ以上のダイエットに成功しました。ダイエット成功から2年後もリバウンドはありません。
最初は週2〜3回、3ヶ月後は1週間のペースで通いました。
食事改善に慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば食事コントロールができるようになります。
しっかり3回の食事がとれるのでストレスと感じることはありません。

普段はデザートも食べたりしますが、運動習慣が身についたので、ダイエット成功後も少し体重が減ったという印象です。
今までがカロリーオーバーな食生活で運動習慣がなかったので、体重が増えても仕方がありません。
ナンバーワンさんのダイエット方針は、一時的なダイエットの成功ではなく、退会をしたとしてもリバウンドしないように指導されるところがお勧めできるポイントです。

まとめ

当ジムのダイエット指導の方針はダイエット達成後、リバウンドしないために運動と食事のコントロールができるようになることです。 トレーニング面は、スクワットなど下半身トレーニングがメインです。有酸素運動も週2~3回、約30分ほど行っていただきました。ダイエット中は脂質もおとりいただけるのですが、アボガドや植物性のもの推奨しています。 ダイエットは一時的な成功ではなく、成功した後にリバウンドしない食生活と運動の習慣を身につけることです。

その他のお客様の声

宮内 純子様より感想を頂きました

無理せず、ストレスなく通い続けることができ結果が出せた

最初は週1ペースで5ヶ月
月1~2で3ヶ月
計24回、通いました。


ジムでは、日頃できないトレーニングをさせてもらい、毎回筋肉痛になりながらもそれが達成感に繋がりました。

仕事帰りに保育園児の子供も一緒に連れて行く事もありましたが、プライベート空間なので気兼ねする事なく連れてこれました。

トレーナーとの会話の中で、食べた物をsnsに載せたりしてみたら?と言われ、恥ずかしいから載せたくないなーと思いながら、毎日作るお弁当を試しにのせる事に。

のせる事で意識も高まり、タンパク質や野菜、質の良い物を摂る事を意識出来るようになりました。

外食やキャンプなどする事も度々ありましたが、食べ過ぎそうだなと分かっている日があれば前後で調整したり動く事を意識したり、
自分で調整も出来るようになり、罪悪感のある食事の摂り方もなくなりました。

車生活になれてしまって、近所のコンビニやスーパーも車だったのがウォーキングがてら歩こう!
という意識に変わったのは自分の中で大きな変化でした。

自分が変わる事で家族も変わり、夫も遅くに仕事から帰宅しても筋トレを日々続け、食事の摂り方も一緒に気を付けた結果、体重体脂肪、ビール腹もなくなりました。

子供からも、運動になるから、散歩しよう!公園いこう!!と声かけてもらったり、家族で動く事ができたのは良かったなと思いました。


大屋トレーナーとは、子供の年齢も近くて共通の話題や考え方も似ている所もあって、話しがあう所も楽しく続けれたひとつです。

そして、大屋トレーナー自身が、仕事に家事に子育てに全力で熱く!!飾らない所が素敵だなーと思いながら私も頑張ってこれました!!

パーソナルトレーニングジムに通うということは、金銭面的にも子育て世代には簡単な事ではありませんが、自分だけじゃなく、我が家の場合は家族の意識までもが変わった所も、通って良かったなと思えたひとつです。

無理せず、ストレスなく通い続けれたこと、
そして、結果が出せたこと。
これからの経験に繋がる24回コースになりました。

ありがとうございました!!

長本 真由美様より感想を頂きました 

今はトレーニングがライフスタイルの一環になり、社員には福利厚生の一環でパーソナルトレーニングを受けてもらっています

ダイエットでは目標としていた-5kgを達成してからは、今は健康と体力づくりでパーソナルトレーニングに通っています。週2回で通っていますが、忙しくて週1回になってしまう時は、物足りなくなるぐらいです。身体の変化もあり、トレーニングをしたいというメンタルの変化も現れました。
そんなこともあり、自主的に家でエアロバイクを漕いだりもしています。

夫婦で個別で通っていますが、今は福利厚生の一環として社員にも通って頂いています。健康で元気に仕事をしてもらうためにもトレーニングはとても大切だと考えています。

さらに会社経営をしていることもあり、トレーニングを仕事にしたいと思い、広島市安佐北区で「エニタイム高陽店」を2022年1月にオープンします。

最後にパーソナルトレーニングジムNumberOneは本当におすすめできるジムです。

糖質制限を行いませんから、日々苦しい思いをせずに日常を過ごすことができます。



S.O様 20代後半 会社員の男性より感想をいただきました

ダイエットとベストボディジャパン出場の2つの目標に挑戦

名実ともにナンバーワンとはこのことだと思いました。

素晴らしいパーソナルトレーニングジムです。

私はダイエットとベストボディジャパンに出場をするという気持ちがあり、両方とも実現できたのは本当に嬉しかったです。自信になりました。

柴田トレーナーは、トレーニング方法、食事指導もピカイチですが、精神的な支柱となる存在でもありモチベーションが落ちることはありませんでした。

現在は週1回のパーソナルトレーニングと、教わったことを実践をするため合計週5回でジムに通っています。

開始をした6月時点で体重は69.4kg(写真:before)でしたが、みるみる体重が減少していき9月下旬には58.8kgまで体重が減少しました。
この時点で実はベストボディジャパンに出場をし3位という結果にもなりました。

痩せた上、この結果はとても嬉しかったです。

コンテストが終わってからは11月下旬(写真:after)で、増量をしている段階です。

筋肉質な体型を保ったまま、最大72kgまで増量予定です。

そして来年2021年6月の大会に向けて1ヶ月前から、10kgの減量を予定しており体重を62kgで出場をします。

予約する